読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月27日の仕事

今日働くにあたって心がけること。

徹底的に時間を計り続けること。

午前中に今日のTodoを全部終わらせること。午後は業務とは関係なくやりたかったアクセス解析と店舗調査に時間を使い、定時で退社して国家試験の勉強と友人との夜ごはんに当てる。

 

今日のTodoは、課題に対する仮説の構築とそれぞれのプロモーション実行案の資料作成だ。

仕事を倍速で進めるにあたって意識するのは、

・はじめに何をどの手順でやれば仕事が終わるのかの道筋を示すこと。

・何を解決できればこの仕事が終わるのか(=issue)を意識し続けること。

・思考プロセスを紙に落とすことで堂々巡りを避けること。

・タイムを計測することで時間意識を持ち続けること。

・スピードが落ちた時に一度リセットし、再加速すること。だらだら減速していかないこと。

 

具体的に今日考えるべきポイントは、

・そもそもクライアント企業は20代女性を呼び込むべきなのか

・20代女性をよびこんだところで購買に至ってくれるのか

・何があれば顧客のエボークドセットにクライアント店舗を入れることができるか

・20代女性の中でも特にどのセグメントをターゲティングすればいいか

と、

・どのような切り口でみせれば20代女性は普段足を運ばない店に足を運びたくなるか(ここは数勝負)

・20代女性を呼び込むためにどのような施策を打てるか

・それらの施策によって本当に客数が増えるのか

 

だ。

さて、仕事しよう。