時間

 

日曜日、人と会う予定を入れていない午後。

これまでやらなきゃと思いながら処理しきれなかったことや、やりたかったけど手をつけられていなかったことに時間を使おうととっておいた貴重な時間だ。

何をやりたい、と言われれば仕事?をしたいとなる、多分根っからの仕事好き人間だなと思う。

 

だけど、誰からも圧力がない分、その時間を精一杯使い切ることもまた難しい。

結局、やりたいことであれ何であれ、中途半端にやるだけだと何にもならないから時間を空けたからにはちゃんとやろうと決めていたことをやり遂げたい。

 

一人で仕事をするときこそ、一気に仕事を進められるとき。

そのためにやはり、やりたいと思っていることの全体像を描き、要諦を見極めて効率的に物事を進めていきたい。

今日やりたいこと、やらなければならないこと。

①メディアの概要を描き、プロトタイプを作る

②会計予算を組む

③自分の目指しているところはどこかをふわっとでもいいので確認する。

インターンの成果発表会の資料を作り、送信する。

 

さあ、始めよう。